千葉の森の家 男性スタッフブログ

千葉の森の家プロジェクト 藍舎男子スタッフが綴る喧騒と熱狂の日々

 

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虹をみた。

台風一過のような雨の後 一瞬だったけど 大きな虹が出現した 高速の分岐点の渋滞でうんざりしてたけど ゆっくり、美しい虹を眺められて これ、怪我の功名なり。 田 www.ai-sha.com

富士山と上棟。

昨日、T様の上棟を行いました。無事に上棟出来て良かったです!富士山も見える良いところなんです!〔吉野さんの奥の方にある三角が富士山です〕スタッフ全員にもお土産頂きました!T様ありがとうございます。会社に帰ってお赤飯食べちゃいました。美味し…

塩谷に子供が生まれました♪

おめでとうございます。 皆様見てあげてください♪ ※あくまでイメージです。生まれたのは本当です。

時計

リプロダクトですけど ジョージネルソンのデザインした時計「ブロッククロック」 買っちゃいました 家の時計はスマホだけだったのですが 壁に取り付けるのもいいですね ついでに マメ、とよく呼ばれる 「ピルクロック」も。。。買ってしまいました。。むふ。…

模型オタクと呼ばないで。

先日のお休みは雨でしたが 横浜で年に一度開かれる「ホビーフォーラム」 に行ってきました。 なにせ動くもの全般がすきなもんで。。 模型やミニカーなんかも好きなんです 久しぶりに、濃い世界を堪能してきました 昔の知り合いがいつの間にかガレージキット…

ユニットバスとはいえこの大きさ。。うらやましい

こちらは現在進行中のお宅です この金物の床は何かと言うと ユニットバスのおふろの架台です、今回は2階の設置です それにしても、気がつきましたでしょうか、向かって左側が大きな窓です 朝ぶろなんか最高でしょうね~ こちらはその浴槽 大きな浴槽で気持ち…

眺望の良い地鎮祭!

昨日に無事にO様邸の地鎮祭を行いました! 雨が降らなくて本当に良かったです。 風が良く通る、眺望の良い所なのでその土地を活かした建物にしました。 無事に完成出来るように頑張ります。 O様おめでとうございます。 これからまだ打合せは続きますのでよ…

出来立てほやほやの。

Y様邸 お引き渡しは先月でしたが 特注オーダーされた、無垢板のテーブル 少々遅れてしまいましたが、すてきなテーブルが出来ました 夕方のお忙しい時間に、押し掛けてしまい申し訳ありませんでした。 これから ご家族と、たくさんの思い出を刻んで行ってくれ…

千葉のゆるキャラはチーバ君だけではないのだ。。

小学校の、お楽しみバザーには 「かそりーぬ」が登場しました 「かそりーぬ」は加曾利貝塚のマスコットです 「かそりーぬ」は犬なのです。。 だからどーって事はないのですが。。 千葉のゆるキャラは、チーバ君だけではないのです。。 田 www.ai-sha.com

高圧線より高い牛久大仏。。

つくばみらいにある 新しい現場の着工準備です 外環道のつくば方面は初めてのドライブ。 え、 あのでかいのなに? おお。あれが牛久大仏か~大きいね~~w じゃーん、スぺシュウム光線!っ! シュワッチ なんちゃってね~。 田 www.ai-sha.com

冬に向けて

先日、OBのお客さま宅へ 蓄熱暖房機の設置にお邪魔いたしました! 中はこんな様子になってるのです。 冬に向けての準備万端! www.ai-sha.com

デデン♪測定結果=0.5㎠/㎡ 

デデン♪ 先日弊社モデルハウスのこちらの家を気密測定致しました! 結果的に 相当隙間面積 C値=0.5㎠/㎡ でした。 気密測定というのは建物の隙間がどれだけあるかを測定することです。 つまり、C値=0.5㎠/㎡とは1㎡に対して0.5㎠の隙間があるという結果で…

現場の風景!

K様邸! K様邸! Y様邸! グッドジョブ♪ グッド天気♪ 設計になるとなかなか現場に行く機会がないですね。。 反省! 今度行こ! カニ食べ行こ♪ www.ai-sha.com

進捗順調です。

こちらは9月から工事をしている 現場です、長雨に泣かされましたが 大工さんがもりもり盛り返してくれています シースルーの木製階段もいい感じです こちらはキッチン周辺の収納と、デスクスペース 鋭意進行中です。 田 www.ai-sha.com

田中さんシリーズ

茨城県にドライブしてきました。【ドライブと言う名の仕事】 仕事です。 行きは圏央道経由で 牛久大仏と言うらしい 閑静な住宅街でした 地鎮祭準備を終えて帰りは常磐道で 田中さんとスカイツリー! 田中さんと葛西の観覧車! 田中さんとディズニーランドホ…

今年最後の野外フェス

ちょっと前になりますが 千葉の森をテーマにした 音楽フェスがありました 自然と共存共栄していこうと言う 流れは、今や完全にポピュラーな思想となり このイベントは、山武の森を舞台に 自然に対してもっと理解を深めようと 参加者に語りかけています。 千…

現場打合せ

先日、K様邸にて内部左官パターンの打合せして参りました。 外構屋さんも居たのでついでと言ってはなんですが 外回り外構の工程など話していたのですが その間に左官のパターンが決まってしまいました! 奥様のご実家を建築させていただいたのですが、大工さ…

アロマアロハ♪

弊社で建てて頂いたOBさんの知り合いのアロマの先生が! アロマ講座をモデルハウスにて開催! 部屋に入るとめっちゃ良いにおいしました! もとい、、香りがしました! さすが、アロマ♪ こんな少人数はめずらしく、生徒さんは大喜び! 少人数でお話が聞けるの…

アロマ講座。

今日はOB様主催の「アロマ講座」をやっていたので少し見学に行って来ました! ちなみに今日は寒かったので久しぶりに薪ストーブを付けてみました! これからアロマ講座なのに薪の匂いでいっぱいにしちゃってすみません。 アロマオイルが入っている小瓶が沢…

現場の風景!

大工さんと現場で打合せ!現場で施主様と配線確認。ニッチと言う飾棚の下地風景。小屋裏風景。2階のUB吊架台の風景。ダイニングに木漏れ日風景。と、着々と工事が進んでます!