千葉の森の家 男性スタッフブログ

千葉の森の家プロジェクト 藍舎男子スタッフが綴る喧騒と熱狂の日々

 

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チリンチリン♪

ごはんできたぞ~!! なんつってね! リンリンランラン♪

床貼り

オーク床材を貼り始めました。 この感じ好きな人は好きだと思います。 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家ai-sha.com

ちょくちょく現場進捗。

同時進行中の現場進捗 こちらのお宅は、セルロース断熱の施工直前です 独特な形の吹き抜けで、完成が楽しみです。 こちらは 将来、一室を二部屋に間仕切る計画の 子供室です、天井が高くて開放的ですね 外壁の仕上げが急ピッチで進んでいます。 田 藍舎 あい…

お引き渡ししたお客様からメールきました!

有りがたきお言葉! ありがとうございます! 外壁左官! 良いですNe~♪ そうですNe~♪ DA~YO~NE♪ キャッチボール楽しかったでSu! ありがとうございまSu! 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家ai-sha.com

漆喰壁の試し塗

やっと、天気回復しましたね 今日は、外壁の漆喰と、内装漆喰のパターン決めです 左官さんはたくさんのパターンのレパートリー があります、外壁はちょっと荒々しく 内装側は照明がやさしく見えるように ソフトな感じで。。。 という、オーダーです。 左官屋…

揺蕩お引渡し!

本日、揺蕩(お家)のお引渡しでした。 最後のご挨拶して下さった言葉に感動しました。 これからも末永くよろしくお願いいたします。 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家ai-sha.com

開放感!

昨日はaisyaの標準室内建具(ドア)で使っている、 メーカーさんのショールームを見てきました。 普通、扉の高さは2mなのですが、 このメーカーさんの扉は2.4mあるので天井まで届く大きさと、 何と枠がない独特の収まりが出来るドアなので開放感を感じれる…

断熱材セルロースファイバ―の施工準備

セルロースファイバー断熱の施工準備です 通湿シートを柱、間柱、のあいだにピンと張ってゆきます 外壁と内壁の間の空間に、パンパンにセルロースを吹込むのです 次は、施工後の写真を。。 田 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の…

南玄関の揺蕩。

南玄関バージョンの揺蕩! 土地の件で打合せが止まっていましたが、 何とか方向性が決まりました。 広い土地なのでそれを活かした間取りとお庭に! 完成が待ち遠しいです!

ある日曜日。

今日は日曜日ですが珍しくお打合せが一件もなかったので、 一日中図面を書いてました。 そんな時に嬉しいOB様(T様) わざわざ、事務所までご挨拶に来て下さいました。 ありがとうございました。 スタッフで争奪戦になりそうです。

現場調査!

建てちゃうぞ~♪ 建てるぞ~♪ サクラだぞ~♪ 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家ai-sha.com

進行状況_10

天候不順が続きましたが 職人さんたちがぐんぐん進めてくれています 雨樋も綺麗につきました 今日の午後には 足場をかたずけます もうすぐ、完成です。 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家ai-sha.com

今日は現調日!

今日は設計部で敷地調査してきました。 緑に囲まれたいい土地でした! さて、どんな家が建つのでしょうか! 楽しみです。 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家ai-sha.com

平日の打合せ。

今日は平日ですが、午前午後と打合せ日でした。 午前中には千葉市で建てる予定のお客様。 何と延床面積72坪、当社のモデルより大きいです。 午後は袖ヶ浦市で建てる予定のお客様。 間取りもほぼ決まりました。 どちらも完成が楽しみです。 藍舎 あいしゃ 千…

4月18・19の見学会準備

今週末、見学会が行われる家の外観。 アプローチも照明と飛石がいい感じです。 ぜひ見に来てください。 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家ai-sha.com

設計も研修!

設計部も顔ぶれが新しくなりました。 先月、標準設備の勉強の為ショールームへ猛勉強してきました。 設計部、頑張ろう!

袖ヶ浦の揺蕩

今日ファーストプレゼンをしました。 今回は外壁板張りの部分はお客様の要望もありメンテナンスも考え一部分にしてみました。 一部分でも板張りがあるとだいぶ外観デザインの印象が変わります。 ストレスなく快適に光あふれる温かい 家になるように考えまし…

中外空間

【揺蕩】中と外をつなぐスペース。 この囲まれたウッドデッキ+シンボルツリーが室内と外部とをつなぐ空間になってより解放感が広がります!

上棟でした。

緑豊かな山々に囲まれた、すばらしい環境です 快晴の日に上棟でした。 ゆるいスロープの大きな屋根が 特徴的です 実はとても長ぁーいのです 大迫力です。 大事に大事に作ります。 藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家ai-sha…

桜が咲いた!

建築中の現場 <a href="http://ai-sha.com/" data-mce-href="http://ai-sha.com/">藍舎 あいしゃ 千葉|木更津市 一戸建 注文住宅 自然素材 千葉の森の家</a>ai-sha.com

春来たる?

現場への道すがら 桜のトンネルが満開でした 週末は、また天気が崩れるようなので 花見をするなら今日明日でしょうか 建築中の家は 屋根工事が急ピッチで進んでいます 屋根の通気層を作っていました 広いバルコニーに、低めにかぶる屋根も特徴的です 出来上…